ニュースメニュー
ニュースメニュー
会社案内メニュー
会社案内メニュー
ホーム > 旅本のススメ > 旅読本 > 地球でデート!

地球でデート!

「人生の中で『愛する人との自由な旅』に勝る幸せな時間はあまりない!」をコンセプトに作られたガイド本「地球でデート!」。世界中で楽しめるおすすめのデート旅を提案している。A―Worksが6月27日に発売した。

愛する人との旅を後押し

同社代表で"旅人"の高橋歩さんをはじめ、世界を旅し続けている"旅のプロ"や現地ガイドらの情報をまとめて、世界中から26コースの「愛旅」を紹介している。

例えば、スウェーデンではオーロラに自然の神秘を感じて氷で造られたホテルで心を暖め合う。アフリカ南部では砂漠と滝、サバンナで地球の躍動を体感。アメリカではキャンピングカーで大陸を突き進み、日本では飛騨高山の古民家で週末の伝統文化体験―と2人の愛が育めるダイナミックな旅がずらりと並んでいる。モーリシャスの海からオーストラリアの荒野、インドネシア・バリの奥地までとにかく世界を2人で駆け巡る。

そして迫力ある写真が旅心をくすぐる。モルディブの青く澄んだ海、サバンナの真ん中にあるロッジ、チェコの中世の町並み、アルプスの絶景―。憧れが「ねえ、行ってみない?」に変わる。

しかし写真だけではなかなか世界には飛び出せない。本書では旅の予算から手配、アクセス、現地での注意点など旅をする上で必要な情報も細かく記載。航空券割引の情報や「とにかく笑顔とあいさつがあれば大丈夫」と世界8言語のあいさつ集など下準備に最適な情報も用意している。

ガイド本を見ると、写真で「ああ、行ってみたいなあ」とある意味嘆息して終わってしまうことが多いが、この一冊で実際に旅に飛び出せてしまうという実用本。本書は旅に向けて背中を押してくれる。

(11/08/18)

旅読本 新着記事

    日刊トラベルニュース 新着記事

    トラックバック:地球でデート!

    トラックバックURL:http://www.travelnews.co.jp/mt/mt-tb.cgi/2223

    旅本 アーカイブ
    がんばろう!日本
    がんばろう!日本