楽しく読めて ときどき役に立つ観光・旅行専門紙「トラベルニュースat」

ものづくりと思い出づくり ホテルセイリュウ、修旅利用に人気の理由(2)

さらに、修学旅行生が泊まって良かったと思える「思い出づくり」を手伝っていることも同ホテルが支持を集める理由。

大阪の食文化体験とおもてなし

一校一館対応やフロア貸切、大浴場貸切も可能で、食事会場は和洋大宴会場を利用するなどゆったりと食事ができるスペースを確保している。

ホテルセイリュウ

大宴会場での食事で
子どもたちをおもてなし

特に、食事は大阪らしさを強調。大阪下町の味「洋食屋さんメニュー」▽荷物にならない思い出「大阪会席」▽和食も洋食も楽しめる欲ばりメニュー「和洋折衷定番料理」▽元気もりもりパワーアップ食堂楽の「肉食べ放題料理」▽くいだおれの町大阪を満喫!たんとよばれておくんなはれ「自慢の料理バイキング」▽異国体験!「創作中国料理 青龍」―の6コースから選べる。オプションで夕食時に大阪名物のたこ焼き体験、手巻き寿司体験もできるようにもなっている。

修学旅行の受け入れは15年前から始め、年間1万2千人にも達している。同ホテルでは「ものづくりの体験を通して働くことの大切さや楽しさ、意義を感じてもらうきっかけを提供したい。そしてホテルセイリュウでしか味わえないおもてなしの心をお伝えしたいですね」と話している。

ものづくりと思い出づくり ホテルセイリュウ、修旅利用に人気の理由(1)に戻る

1 | 2

購読申し込み
地旅
夕陽と語らいの宿ネットワーク
まちづくり観光研究所
地旅
関西から文化力
トラベルニュースは
文化庁が提唱する
「関西元気文化圏」の
パートナーメディアです。
九観どっとねっと
ページ
トップへ