楽しく読めて ときどき役に立つ観光・旅行専門紙「トラベルニュースat」
ホーム   >   お知らせ   >   ごあいさつ

2017年、今年一年ありがとうございました

観光・旅行業界の皆様、今年一年、観光業界専門紙「トラベルニュースat」をご愛読いただきありがとうございました。本紙は12月10日号で、ウェブサイト版「トラベルニュースat」、旅のニュース満載の「旅行情報」、旬のおすすめの旅を紹介する「今すぐにでも出たくなる旅」は本日12月28日で本年の更新を終了、仕事納めとさせていただきます。

今年は弊社としてはウェブサイトを本格的にリニューアルし、業界向け情報サイトと旅の情報サイト2つの3サイト体制に移行した年でありました。これまでの業界ユーザの皆さんに加え、一般旅行者の皆様にも有益な情報をご提供できたらと思い、刷新しましたが、上々の滑り出しとなっております。これもひとえに、業界の皆様に加え一般旅行者の皆様の、旅への熱い思いによるものだと感じております。ありがとうございました。

観光業界の皆様は今年はどんな一年だったでしょうか。自然災害は相変わらず続発し、業界の信頼を揺るがす事件も起きてしまいました。そんな課題をクリアにすべく法の改正も本格化。観光・旅行業界は凄まじいスピードで変化していることを実感いたします。

そして来年2018年はどんな年になるのでしょう。このあたりは本紙新年号第2部の業界リーダーの皆様からいただいた年頭所感を読んでいただければ、見えてくるのではないかと思います。

兎にも角にも、今年一年のご愛顧に感謝、そして素晴らしい一年になるよう祈願いたします。

株式会社トラベルニュース社

この記事をシェアする
購読申し込み
トラベルニュース社の出版物
トラベルニュースat

観光・旅行業界の今に迫る面白くてときどき役に立つ専門紙。月2回発行

大阪案内所要覧

旅行業務必携。大阪にある全国の出先案内所収録。18年版5月15日発売

旅行業者さく引

セールス必携。近畿エリア全登録旅行業者を掲載。毎年11月発行

夕陽と語らいの宿ネットワーク
まちづくり観光研究所
地旅
関西から文化力
トラベルニュースは
文化庁が提唱する
「関西元気文化圏」の
パートナーメディアです。
九観どっとねっと
ページ
トップへ