楽しく読めて ときどき役に立つ観光・旅行専門紙「トラベルニュースat」

ALWAYS公開でキャンペーン 和歌山県・有田川町鉄道公園

12/02/01

現在公開中の映画「ALWAYS三丁目の夕日'64」に登場する列車にちなみ、和歌山県観光連盟では有田川町鉄道公園でキハ58を見に行こら!(行こう!の和歌山弁)キャンペーンを行っている。同公園でキハ58を撮影した写真を送ると抽選で、有田川町の特産品などが当たる。

キハ58は、1960年代から80年代に活躍した国鉄の気動車で、急行列車などとして全国で走っていた。有田川町鉄道公園に展示されているキハ58は、ALWAYS三丁目の夕日'64のロケに使われたことから、県観光連盟が映画公開を機にキャンペーンを企画した。

キャンペーンは、2月21日までの期間中に鉄道公園でキハ58を実際に撮影し作品を県観光連盟に送るというもの。抽選で、有田川町内の宿泊施設1泊2食付きペア宿泊券が1人に、有田川町の特産品ぶどう山椒ミルセットとしみず米5キログラムが5人に当たる。

応募は、撮影した写真の裏面に撮影日を記入し、〒640-8585和歌山市小松原通1丁目1番地(社)和歌山県観光連盟内・「ALWAYS 三丁目の夕日 '64 有田川町鉄道公園に車両(キハ58)を見に行こら!キャンペーン」係りへ。締め切りは2月29日(当日消印有効)。

購読申し込み
地旅
夕陽と語らいの宿ネットワーク
まちづくり観光研究所
地旅
関西から文化力
トラベルニュースは
文化庁が提唱する
「関西元気文化圏」の
パートナーメディアです。
九観どっとねっと
ページ
トップへ