楽しく読めて ときどき役に立つ観光・旅行専門紙「トラベルニュースat」

三井アウトレット滋賀竜王、第2期オープン 近畿圏で最大級に/滋賀

13/08/08

滋賀県竜王町の「三井アウトレットパーク 滋賀竜王」が7月11日に第2期オープンした。日本初出店のブランドなど新たに70店舗が増え、近畿圏最大級のアウトレットモールにスケールアップした。

増築部は、鉄骨造り地上3階建て延べ床面積約4万8千平方メートル。「FLOWERS(フラワーズ)」をコンセプトとし、既存建物のLEAVES(リーブス)と一体感を持たせ、竜王に咲く花を表現した。1―2階は駐車場で、開放感のある3階に日本初4店舗、近畿初14店舗を含めて70店舗が並ぶ。

また、100キロワットの太陽光発電設備を新たに設置し、従来から提唱している環境共生型アウトレットモールを発展させた。

三井アウトレットパーク 滋賀竜王は2010年7月に1期オープン。名神高速の竜王インターから至近で、バスツアーなど旅行会社の立ち寄りも多い。

今回の増築オープンについて、三上悦司所長は「2期オープンを機にさらに周辺施設とのタイアップを進め、滋賀県でショッピングプラス観光を楽しんでいただきたい」と話している。

購読申し込み
地旅
夕陽と語らいの宿ネットワーク
まちづくり観光研究所
地旅
関西から文化力
トラベルニュースは
文化庁が提唱する
「関西元気文化圏」の
パートナーメディアです。
九観どっとねっと
ページ
トップへ