楽しく読めて ときどき役に立つ観光・旅行専門紙「トラベルニュースat」

秋冬の北近畿をスタンプラリーで楽しんで 10月から「わくわく観光CP」

13/09/17

北近畿広域観光連盟は10月1日―来年2月3日、エリア内の鉄道各駅をめぐるスタンプラリー「北近畿わくわく観光キャンペーン」を開く。

キャンペーンは毎年この時期に実施。秋は丹波をはじめ紅葉の名所が多く、冬は松葉ガニやぼたん鍋といった海山の食が人気を集めるなど観光素材が充実する秋冬の北近畿観光を盛り上げようと展開している。

キャンペーンは丹波、但馬、丹後、若狭路のエリア内を走るJR山陰本線、播但線、福知山線、舞鶴線、小浜線、北近畿タンゴ鉄道の主要駅に設置した駅スタンプ、伊根湾巡り遊覧船のりばの記念スタンプを集めて応募すれば、抽選で賞品をプレゼント。3カ所のスタンプで天橋立、城崎温泉、湯村温泉の旅館ホテルペア宿泊券が3組に、2カ所以上でカニすきセットが10人に、1カ所以上で北近畿15市町の特産品が30人に当たる。

応募はパンフレットなどに用意した専用ハガキにスタンプを集めるか、スマートフォン専用アプリで。アプリはマップや体験施設など585カ所の観光スポットの情報を掲載しており、観光に活用できる。

応募締切は来年2月7日必着。

購読申し込み
地旅
夕陽と語らいの宿ネットワーク
まちづくり観光研究所
地旅
関西から文化力
トラベルニュースは
文化庁が提唱する
「関西元気文化圏」の
パートナーメディアです。
九観どっとねっと
ページ
トップへ