楽しく読めて ときどき役に立つ観光・旅行専門紙「トラベルニュースat」

河村知事と大村市長がタッグでアピール 愛知県と名古屋市が大阪で観光プロモーション

14/01/10

愛知・名古屋観光プロモーションがこのほど、大阪市天王寺区のシェラトン都ホテル大阪で開かれた。愛知県の大村秀章知事と名古屋市の河村たかし市長がエリアの魅力を関西の旅行会社に直接アピールした。

ご当地アイドルとして人気の名古屋おもてなし武将隊、あいち戦国姫隊のパフォーマンスでスタート。大村知事と河村市長がトークセッションを行い、大村知事は「公開中の映画『清須会議』はたいへん面白い。その舞台を知るのに最高の場所が愛知です」。河村市長は「本丸御殿を当時のまま復元している。大坂夏の陣を前に泊まった家康の気持ちになって来てほしいな」。

愛知名古屋観光プロモーション

愛知観光をPR

商談会では現地観光事業者が旅行会社に最新情報を提供した。席上、愛知県観光協会の山内均専務理事は「この夏開催した『あいちトリエンナーレ』には62万人を超える人にお越しいただきました。三河地区が一体となって取り組んでいる『Go!Go!三河湾』など素材はたくさんあります。ぜひ送客を」と呼びかけた。

このあと、名古屋めしなどご当地グルメを振る舞う試食会も行われた。

購読申し込み
地旅
夕陽と語らいの宿ネットワーク
まちづくり観光研究所
地旅
関西から文化力
トラベルニュースは
文化庁が提唱する
「関西元気文化圏」の
パートナーメディアです。
九観どっとねっと
ページ
トップへ