楽しく読めて ときどき役に立つ観光・旅行専門紙「トラベルニュースat」

「九州佐賀国際空港」に愛称変更で旅サイト開設 プレゼント企画などCP

16/01/20

佐賀空港は1月16日、新愛称「九州佐賀国際空港」として新しいスタートを切った。これにあわせ同15日には、首都圏からの観光誘客を目的にJTB九州とタイアップした佐賀旅行の提案サイト「サガトラ」をオープン。多彩なPRキャンペーンの展開を始めた。

同サイト(http://www.sagatora.com/)では、体験取材を主としたPR動画や観光素材、体験レポートなどを通して同空港を利用した佐賀の旅の魅力を紹介している。

サイト内では2月29日まで「佐賀でわがままキャンペーン」を特設ページ(http://www.sagamama.com/)を設置して展開。抽選で3組にオーダーメイドの佐賀旅行が当たるほか、同空港の開港18年にちなんで羽田・成田―佐賀間のペア往復航空券もプレゼントする。

2月1日からは、昨年12月から販売しているエースJTBの旅行商品「キラリ☆佐賀す旅」の利用者限定キャンペーンも実施。6千円分相当の佐賀牛が10組に1組の確率で当たるなど様々な特典を用意する。

そのほか、JTBコミュニケーションズ九州とタッグを組んでPR動画の放映を1月21日までは東京・渋谷スクランブル交差点で、2月21日まではJTB首都圏11店舗で実施するなど、首都圏へのアピールを展開している。

購読申し込み
地旅
夕陽と語らいの宿ネットワーク
まちづくり観光研究所
地旅
関西から文化力
トラベルニュースは
文化庁が提唱する
「関西元気文化圏」の
パートナーメディアです。
九観どっとねっと
ページ
トップへ