楽しく読めて ときどき役に立つ観光・旅行専門紙「トラベルニュースat」

門真市、中学生の海外派遣研修委託旅行会社を募集/大阪

18/01/12

大阪府門真市は今年度の市内在住中学生の海外派遣研修事業を委託する旅行会社の募集を始めた。2018年7月28日―8月6日の予定でオーストラリア・アデレード市に派遣する中学生9人、引率職員2人のホームステイ先の確保や渡航から研修・交流プログラムの企画まで研修事業全般をコーディネートすることを求めている。公募の受付は17年1月24日まで募り、書類審査やプレゼンテーション経て2月下旬に委託先を決める。

門真市教育委員会では毎年、市内の中学生を対象に英語プレゼンテーションコンテストを開き、コンテストの最優秀賞、優秀賞を受賞した中学生を対象に海外派遣研修を実施している。18年は2月25日にコンテストを行い、ここでの受賞生徒がアデレード市に派遣される。

委託先の旅行会社には期間中の研修内容をコーディネートし、オーストラリア・アデレード市での教育・研修旅行に精通する経験豊かな添乗員が同行することなどが求められている。南オーストラリア州政府教育省の承認を受けた正式取扱エージェントであることなどが条件。公募型プロボーザル方式で、予算は税込みで494万5千円。参加表明書と企画提案書は1月24日17時までに直接持参する。

実施要綱や仕様書は同市ホームページの当該ページへ。問い合わせは門真市教育委員会事務局・生涯学習部生涯学習課 電話06―6902―7139。

この記事をシェアする
購読申し込み
地旅
今すぐにでも出たくなる旅 最新
天下の山城から始まる島根安来紀行

今、山城がブームとなっている。小高い山の頂に苔むした石垣が堅牢に組まれた様は、いにしえの武将の...

水と緑と歴史文化輝き増す滋賀おごと温泉

琵琶湖畔にたたずむ、滋賀県おごと温泉。古くから関西の奥座敷として知られてきたが、近年は温泉地と...

富山県立山黒部の季節到来

立山黒部アルペンルートが4月15日に全線開通して、富山県・立山黒部に春がやってくる。北アルプスを...

夕陽と語らいの宿ネットワーク
まちづくり観光研究所
地旅
関西から文化力
トラベルニュースは
文化庁が提唱する
「関西元気文化圏」の
パートナーメディアです。
九観どっとねっと
ページ
トップへ