楽しく読めて ときどき役に立つ観光・旅行専門紙「トラベルニュースat」

阿波おどり振興へCFで資金募る 徳島市

18/07/30

徳島市は7月10日、阿波おどりの振興を目的に、クラウドファンディング(CF)で支援を募る「阿波おどり応援プロジェクト」を始めた。

阿波おどりは同市が全国に誇る郷土芸能。毎夏に開かれ、全国から多くの観光客が訪れるが、主催の一角を担ってきた徳島市観光協会の破産を受け、今夏の開催は市や地元経済団体、大学などでつくる新しい運営体制で臨む。

プロジェクトは海外への情報発信や、インバウンド誘致など、阿波おどりの振興策に充てる資金をクラウドファンディングで募る。目標金額は9月30日までの期間に600万円。支援額に応じて礼状の送付や市ホームページへの氏名の掲載、阿波おどりトートバッグなどの返礼を用意している。

寄付は一般社団法人・大学支援機構が運営するクラウドファンディングサイト「OTSUCLE」で受け付けている。

この記事をシェアする
購読申し込み
今読まれているニュース
地旅
今すぐにでも出たくなる旅 最新
「光る君へ」稀代の女流作家の足跡求め・滋賀大津

後世に深く濃く語り継がれる名作を描いた女流作家は、混沌とする世の中を、愛を持って駆け抜けた...

和歌山龍神に輝く夕夜景

大阪の中心部から車で約2時間、南紀白浜空港から1時間ほどの距離に位置する和歌山県田辺市龍神...

サステナブルアイランド四国への誘い・愛媛編

四国が進める観光のテーマは「持続可能」だ。社会全体のテーマとしてもはや中心に座りつつあるサ...

夕陽と語らいの宿ネットワーク
まちづくり観光研究所
地旅
関西から文化力
トラベルニュースは
文化庁が提唱する
「関西元気文化圏」の
パートナーメディアです。
九観どっとねっと
ページ
トップへ