楽しく読めて ときどき役に立つ観光・旅行専門紙「トラベルニュースat」

薩摩川内市が旅行商品造成助成事業を実施/鹿児島

12/04/12

鹿児島県薩摩川内市は今年度も旅行商品造成支援事業を実施している。同市への送客を目的とし、地域の魅力を伝える宿泊旅行商品に対して助成金を支給する。

同事業は昨年度も実施。好評で多くの商品造成があったことから今年度も引き続き実施する。同市の観光PRにつながる商品を助成することで誘客を促進するねらい。

九州新幹線・川内駅の利用や甑島の訪問、ボランティアガイドを活用したまち歩き、グリーン・ブルーツーリズムなどの条件のいずれかを満たすもので、同市の個性が伝わるなど企画内容が優れたものについて助成する。1泊2日以上の宿泊商品であることが前提。

助成金額は、1商品について送客実績に応じて算定。甑島観光と本土観光で異なり、本土観光では送客数1―10人が5万円、10―30人が10万円、31人以上が10万円に30人を上回った人数×500円を加えた額となる。甑島観光は本土観光の設定額の倍を基本設定とした。いずれも1商品あたり50万円が上限。

申請は4月1日から受け付けており、催行期間は申請受付日から来年3月末まで。

詳細、問い合わせは、NPO薩摩川内市観光協会 電話0996―25―4700。

購読申し込み
地旅
夕陽と語らいの宿ネットワーク
まちづくり観光研究所
地旅
関西から文化力
トラベルニュースは
文化庁が提唱する
「関西元気文化圏」の
パートナーメディアです。
九観どっとねっと
ページ
トップへ