楽しく読めて ときどき役に立つ観光・旅行専門紙「トラベルニュースat」

旅行会社4社共同で12―3月に初の鹿児島CP

15/12/01

JTB、日本旅行、KNT―CTホールディングス、西鉄旅行は12月1日から2016年3月31日まで「『旬』の鹿児島共同キャンペーン」を展開する。4社共同での観光キャンペーンは初めて。JR九州とタッグを組んで鹿児島の観光素材を発信、来年3月に九州新幹線全線開業5周年を迎える鹿児島観光を盛り上げる。

キャンペーンでは、各社が鹿児島を旅するキャンペーン専用旅行商品を設定。この商品を利用した人に各地の観光施設などで特典が受けられる「旬の鹿児島特典BOOK」をプレゼントする。同封したアンケートに答えて応募すると、抽選でJR九州の観光列車「或る列車」の乗車招待や、県内宿泊施設の宿泊券、焼酎、黒豚しゃぶしゃぶといった特産品が当たる。

また、12月5日にはキャンペーンの幕開けを祝うオープニング列車を博多―鹿児島中央間で運行。「SPECIALドリカム新幹線」のラッピング車両に乗り、車内では特産品などが当たる抽選会も開かれる。乗車券はキャンペーン専用商品を購入した人を対象に販売する。

当日は鹿児島中央駅でおもてなしイベントや各社と鹿児島県によるキャンペーン調印式も行われる。

購読申し込み
地旅
夕陽と語らいの宿ネットワーク
まちづくり観光研究所
地旅
関西から文化力
トラベルニュースは
文化庁が提唱する
「関西元気文化圏」の
パートナーメディアです。
九観どっとねっと
ページ
トップへ