ニュースメニュー
ニュースメニュー
会社案内メニュー
会社案内メニュー
ホーム > 日刊トラベルニュース > 旅行業 > JTBが「夏旅」発売 企画でOTAと差別化図る

JTBが「夏旅」発売 企画でOTAと差別化図る

JTBは4月7日、エースJTB夏旅商品を発売した。4日に東京・天王洲アイルのJTB本社でメディアを対象にした説明会を開き、夏旅商品の概要を紹介した。

OTAとの差別化を図るため独自性や企画性を重視した商品をラインナップした。4月に開業したレゴランドジャパン(名古屋市港区)関連商品では、旅行会社唯一のオフィシャルトラベルパートナーとしてアトラクションへの優先入場プランを用意。USJのアーリーパークインプランや、混雑する朝食会場に優先して入れる沖縄のホテルプランなども揃え、ストレスフリーを前面に他社商品との違いを打ち出している。

旅行のテーマとしては食、体験、絶景にフォーカスした。このうち体験では「休日おとな旅 信州」などに150種のアクティビティや体験を揃え、現地で支払うより大幅に割安のクーポンやパスポートを組み込んだ。

また、7月出発ツアーへの参加意欲をお得感で喚起しようと4月5日、旅行応援クーポンを発売した。1万円で購入したクーポンを旅行代金2万円分として利用できる。3人以上、5万円以上の商品購入に使える。

(17/04/17)

旅行業 新着記事

    ニュース アーカイブ
    がんばろう!日本
    がんばろう!日本