日本旅行、TiS京都西口支店をリニューアルオープン コンサル機能と訪日客対応を強化
18/07/04
日本旅行(堀坂明弘社長)は7月5日、JR京都駅の「TiS京都西口支店」をリニューアルオープンする。コンサルティング型店舗としての機能強化と訪日客受入体制の整備など、京都観光の拠点として店舗機能の充実を図った。
コンサルティング型の接客をコンセプトに据え、ハネムーンやヨーロッパ、クルーズといった高額商品についての相談を、高級感と落ち着いた雰囲気の店内で受け付ける。
なかでもヨーロッパ方面の旅には、専用デスクを設置。毎週土曜日は現地に詳しい添乗員がスタッフに加わる。また、「来店予約制」も導入し、スムーズな対応を図る。
訪日客対応には専用カウンターを設け、訪日客が多く訪れる京都の玄関口としての機能をもたせる。カウンターでは着地型の旅行商品や体験型観光商品を販売するほか、手荷物預かりにも対応する。
リニューアルオープンを記念した特別企画も設定。京都発着の台湾やシドニーなどへの海外旅行パッケージ、北陸や東京ディズニーリゾートなど国内旅行パッケージを特別料金で販売する。7月5―8日に相談、成約した人先着100人に「日本旅行ロゴ入りどら焼き」をプレゼント、成約した人は宿泊券や旅行券などが当たる抽選会にも参加できる。
旅行業 の新着記事
- 優れた旅行企画を表彰 「ツアーグランプリ2024」を募集、5月15日まで(24/04/19)
- 第8回ジャパン・ツーリズム・アワード、5月31日まで募集 産業観光まちづくり大賞と統合(24/04/17)
- サプライチェーン全体の持続可能な共存共栄へ JTB、「パートナーシップ構築宣言」を公表(24/04/16)
- 業界あげて不正事案根絶へ JATA、再発防止策を発表(24/04/16)
- イベント、テーマ型ツアーが人気 阪急交通社・GW旅行動向(24/04/16)