楽しく読めて ときどき役に立つ観光・旅行専門紙「トラベルニュースat」

地域と祝った10周年 ゆのごう美春閣/岡山

12/05/02

岡山県湯郷温泉のホテルリゾート下電・ゆのごう美春閣(永山久徳社長)が今年創業10周年を迎えた。3月下旬に旅行会社や取引業者、行政関係者ら約200人が同館に集い10周年を祝った。

記念パーティーでは来賓から、社長と女将の泉水さんの活躍を讃える声が相次いだ。「いずみちゃんは、走り回って湯郷温泉をアピールしてくれています」(美作市の安東美孝市長)、「宿にいない女将さんだが、全国を駆け回って県観光に尽力いただき感謝です」(岡山県観光物産課の川元勝則課長)、「社員、社長、女将が一緒になって時宜を得た企画を次々に発表し頭が下がる思いです。岡山の美春閣、中国一の美春閣を目指して頑張ってほしい」(岡山県観光連盟の小林彬二専務理事)。

永山社長は「スタッフの支え、地域のお世話になり、そして皆さんのお陰で10周年を迎えることができました」と謝辞を述べ、旅館業はベンチャービジネスという精神を後輩に伝えていきたいと話していた。

この日、館内には備前焼やガラス工芸の体験コーナーが設けられたほか、マジックショーやダーツゲームなどを実施。企画力のある旅館の一面を垣間見せ、来館客を楽しませていた。

購読申し込み
地旅
夕陽と語らいの宿ネットワーク
まちづくり観光研究所
地旅
関西から文化力
トラベルニュースは
文化庁が提唱する
「関西元気文化圏」の
パートナーメディアです。
九観どっとねっと
ページ
トップへ