楽しく読めて ときどき役に立つ観光・旅行専門紙「トラベルニュースat」

神戸メリケンパークオリエンタル、来年開業20周年で記念企画/兵庫

14/12/01

神戸市中央区の神戸メリケンパークオリエンタルホテルが来年7月15日で開業20周年を迎える。これを記念し2015年の1年間、「もっと、神戸リゾート宣言!」をキャッチフレーズに、多彩なイベントやプランの設定で節目の年を祝う。

同ホテルが開業した1995年は阪神淡路大震災が発生した年。当時ホテルは建設中だったが、復興へのシンボルとしての思いから予定通り7月の開業にこぎつけた。

20周年企画では、「もっと、神戸リゾート宣言!」という言葉に20周年への感謝と、みなとまち神戸を想起させる「船旅」のような非日常体験の提供、未来への進化などの思いを込めた。

記念イベントは、20周年の来年1年間を「船旅」と例え、クルーズ客船をモチーフにした催しをロビーで毎月開催。1月1日の「セイルアウェイパーティー」で"出港"する。また、ホテル2階に中突堤旅客ターミナルを有することから客船入港時に国際信号旗の掲揚、ホテル利用客と旗を振るなどして客船の入港を歓迎するイベントも開く。

記念プランも神戸市在住者限定の日帰りプランや毎月20日の宿泊料金20%オフプラン、記念限定プランなどを販売していく。

購読申し込み
地旅
夕陽と語らいの宿ネットワーク
まちづくり観光研究所
地旅
関西から文化力
トラベルニュースは
文化庁が提唱する
「関西元気文化圏」の
パートナーメディアです。
九観どっとねっと
ページ
トップへ