楽しく読めて ときどき役に立つ観光・旅行専門紙「トラベルニュースat」

松茸・フォアグラ・栗食べ放題フェア 大阪新阪急ホテル「オリンピア」

15/08/27

大阪新阪急ホテル(大阪市北区)の地下1階のグルメバイキング「オリンピア」で9月1日―11月30日まで「松茸&フォアグラ&栗を味わう!秋のごちそうフェア」を開催する。同レストランは今春、"美味しい刺激溢れる 食材と匠のシェフの饗宴"をコンセプトにリニューアルオープンしており、ホテルの上質な雰囲気とライブ感ある演出でさらにパワーアップ。高級食材をオリンピア独自のアレンジで和洋中からデザートまで提供する。

てんぷら、茶碗蒸し、松茸ごはんの3品を1皿に盛り付けた「松茸づくし~秋の一皿~」や、ポルチーニ茸のリゾットの上にソテーしたフォアグラをのせポワローねぎと泡立てたきのこスープを添えた「フォアグラのソテー」をはじめ、「国産牛のクワすき焼き」など、多彩なメニューを用意している。

大阪新阪急ホテル

松茸づくし

大阪新阪急ホテル

フォアグラのソテー

また健康維持の視点から食事の際に野菜から食べようという"ベジタブル・ファースト"を提唱し、野菜をふんだんに取りそろえた"マルシェ・キッチン"では、シェフが目の前で「茸とじゃがいものベジタブルパフェ」を作り、カゴメと大阪府中央卸市場とコラボレーションした「スムージー」など野菜メニューも充実している。

そして、栗を使用した同レストランの名物デザート「ビッグ・モンブラン」。その巨大な大きさで有名だが、今回はケーキを山肌に見立てプロジェクターで映像を投影し、"紅葉した美しい山"として登場するという。栗は日本、イタリア、フランスの3国3種を使用し、3種類のデザートをワンプレートで提供する。

料金はランチが大人3700円から、ディナーが同4700円から。利用時間は平日100分制、土日祝90分制。

購読申し込み
地旅
夕陽と語らいの宿ネットワーク
まちづくり観光研究所
地旅
関西から文化力
トラベルニュースは
文化庁が提唱する
「関西元気文化圏」の
パートナーメディアです。
九観どっとねっと
ページ
トップへ