楽しく読めて ときどき役に立つ観光・旅行専門紙「トラベルニュースat」

「大人女子」に癒しを 熱川プリンス、客室最上階を一新/静岡

18/05/11

複数の温泉櫓から湯けむりが立ち上る光景が印象的な東伊豆町の伊豆熱川温泉。源泉温度は約100度と高温で、伊豆半島ジオパークを代表する温泉地の1つだ。

正面に伊豆大島を望む熱川温泉。高台に位置する熱川プリンスホテル(52室)が、客室最上階の一部をプレミアムエリアとしてリニューアルオープンさせた。「大人女子」向けのリラックスな空間をテーマに5室を改装し、デイベッドとデッキテラス・ソファーを配置した。窓側に配したデイベッドが印象的で、ここではソファ代わりに寝転んで海と空が望めると好評だ。

熱川プリンスホテル

プレミアムエリア客室。
窓側のデイベッドから海と空が望める

同館は、全室から海と温泉街を見渡せる眺望が魅力。屋上には露天風呂と足湯スカイテラスがある。源泉100度の温泉で蒸し上げる名物料理も楽しめる。

東伊豆町では、一面のススキ原や伊豆半島では珍しい湿原がある細野高原もジオサイト。湿原は活動をやめた天城火山の一部が崩壊したことでできた。

この記事をシェアする
購読申し込み
地旅
今すぐにでも出たくなる旅 最新
五感で感じろ“世界水準”山の信州

信州アフターDCが7月1日から9月30日まで、長野県内全域で開催される。総合テーマは昨年のDCと...

水の国和歌山で海川の恵みを体感

間近に控える夏本番。この季節に輝くのが和歌山県だ。雄大な太平洋が青く輝き、豊かな森林を流れゆく...

ノスタルジック山陰が今夏は熱い鳥取編

山陰デスティネーションキャンペーン、JTB「日本の旬」と大型観光キャンペーンが相次ぐ夏の山陰に...

夕陽と語らいの宿ネットワーク
まちづくり観光研究所
地旅
関西から文化力
トラベルニュースは
文化庁が提唱する
「関西元気文化圏」の
パートナーメディアです。
九観どっとねっと
ページ
トップへ