楽しく読めて ときどき役に立つ観光・旅行専門紙「トラベルニュースat」

「笑顔と愛」のチューリップフェア 富山県砺波市

12/04/16

富山県砺波市からこのほど、砺波市観光協会の山崎暁さん、プリンセスチューリップの貞ありささん、県大阪事務所の水野宣夫さんがトラベルニュース社大阪本社を訪れ、4月25日―5月6日に開かれる「となみチューリップフェア」をPRした。

同市はチューリップの球根生産が日本一というチューリップのまち。フェアは今年で61回の歴史を誇り、例年約30万人が訪れる春の一大イベントとして親しまれている。

会場の砺波チューリップ公園には、山崎さんが「日本で見られるチューリップはほぼ網羅」と話す、国内最多の500品種、100万本のチューリップが咲き誇る。今年のテーマ「笑顔あふれる愛の花」にあわせ、大花壇にはチューリップで笑顔とハートを描いた「地上絵」が登場する。

今年の新企画は「愛のパワースポット花壇」。近隣にある恋愛成就スポット「恋鯉の宮」のキャラクター「こいっぴ」が登場し、チューリップによるハート型の花壇を設ける。貞さんは「これが一番のおすすめです。特に若いカップルにはぜひ見てもらいたいです」。

また、昨年から登場した「オランダ風花壇」は職員がオランダから技術を持ち帰り、パワーアップ。オランダ衣装体験も用意し、本場オランダのムードを演出する。

水耕栽培の「水上花壇」など例年の見どころのほか、ご当地グルメ、チューリップスイーツなど地元の味も楽しめる。

入場料は大人1千円、小人300円。

貞さんは「チューリップ畑に飛び込みたいという方がおられるほど鮮やか。ぜひお越しを」。

富山県砺波市の皆さん

富山県砺波市の皆さん

購読申し込み
地旅
夕陽と語らいの宿ネットワーク
まちづくり観光研究所
地旅
関西から文化力
トラベルニュースは
文化庁が提唱する
「関西元気文化圏」の
パートナーメディアです。
九観どっとねっと
ページ
トップへ