楽しく読めて ときどき役に立つ観光・旅行専門紙「トラベルニュースat」

利休と晶子の故郷で旅を―誘客CP実施 大阪府堺市

15/10/05

堺観光コンベンション協会の萩野哲也さんがこのほど、トラベルニュース社大阪本社を訪れ、旅行会社を対象にした秋季誘客キャンペーン「利休と晶子の故郷 堺!Ⅱ」を紹介した。

キャンペーンは10月1日―11月30日の期間中、堺市を訪れる貸切バス利用のツアーに3つの特典を設定。参加者全員には、協会オリジナルの利休コーヒー1包をプレゼントするほか、今年3月にオープンした歴史文化観光拠点「さかい利晶の杜」の事前予約入場団体にはふせんメモも1人1点ずつ追加でプレゼントする。またバス1台につき堺クリアファイル5点セットを1つ贈る。

平日の到着で堺市役所21階の展望ロビーに立ち寄る団体には、堺観光PRキャラクター「ザビエコくん」とウェルカムボードでの出迎えを予約制で行う。

特典を受けるには、市内の土産店や観光施設を3カ所以上めぐるなどバス借り上げ料が日帰りで最大3万円を助成する堺観光周遊バス助成制度の条件に適用していること。観光手配依頼時に特典付与を申し込む。

堺市では、さかい利晶の杜の入館者が7月中旬で20万人を突破し、館内で行われている呈茶体験は日本人観光客だけではなく外国人の人気も高い。

萩野さんは「春のキャンペーンは、利晶の杜オープン効果もあって前年5割増の申し込みがありました。秋も同様に盛り上げていきたい」と話し、バス助成制度の利用とキャンペーンの参加をアピールした。

キャンペーンの詳細は電話072―233―6601へ。

大阪府堺市の萩野さん

大阪府堺市の萩野さん

購読申し込み
地旅
夕陽と語らいの宿ネットワーク
まちづくり観光研究所
地旅
関西から文化力
トラベルニュースは
文化庁が提唱する
「関西元気文化圏」の
パートナーメディアです。
九観どっとねっと
ページ
トップへ