ニュースメニュー
ニュースメニュー
会社案内メニュー
会社案内メニュー
ホーム > スノコミュ

スノコミュ

かつてスキーが若者文化の中心に君臨した、”白く輝く”時代があった―。レジャーの多様化で縮小傾向にあるスノーレジャーだが、各地のスキー場では、「シニア世代よ、あの夢をもう一度」と多様な企画で利用を呼びかけ、また、次世代のスキーヤー育成のために子どもたちに優しく楽しい施設やイベントも用意するなど、実は百花繚乱、戦国時代を迎えている熱い分野なのだ。さらに今年は新潟県、来年は長野県が「スキー発祥100周年」という節目の年。ここで一気に攻勢を仕掛けるべく、我がトラベルニュースWEB編集部も助太刀に参戦しようということに相成りました。ということで、スノーな話題を続々配信する「スノ☆コミュ」をよろしくどうぞ。

スノーニュース

スキー場をはじめ、雪国の観光地では観光振興やスノーレジャー復権への様々な取り組みが行われています。そんな雪旅の最新情報をお届けします。

私がスキーに連れて行きましょうか

アラフォー・由紀子があなたを白銀の世界へ誘う! 世話焼きでスキー好きな私、由紀子が、いままでスキーに連れて行った友人・知人そしてこれから連れて行きたいなと思っている回りの人たちのことなどを気楽に書かせていただきます。まあ、ひと言でいえば、スキーに関するコラムですね。

がんばろう!日本
がんばろう!日本