観光業界専門紙「トラベルニュースat」おすすめ国内魅力再発見の旅

館山市・フラワーラインで春を摘む

ポピーや菜の花 海岸線に漂う春の香り

南房総・館山の春は、少しだけ自宅に持って帰ることができる。

館山市下町交差点から南房総市和田町まで、主に海岸線を走る約46キロの房総フラワーライン。1月から春にかけて菜の花やポピーが連なる。うち館山市内の伊戸から相浜までの約6キロは「日本の道百選」にも認定されている。

房総フラワーラインに沿い洲埼灯台、ポピーの里館山ファミリーパーク、南房パラダイスと立ち寄り先が充実している。洲埼灯台と野島埼灯台の間に位置する館山ファミリーパークは、平砂浦海岸を望む小高い丘にある花のテーマパーク。関東最大といわれるポピーの花摘み広場があり、ポピーやキンギョソウの花摘みが楽しめる。ひと足早い館山の春を摘んで帰ろう。

館山ファミリーパーク

ポピーが鮮やか
「館山ファミリーパーク」

南房パラダイスは、シンガポール国立植物園と姉妹提携している国内最大級の熱帯・亜熱帯植物園。色とりどりの珍しい植物を展示している。

12月1日からセグウェイツアーを始めた。セグウェイに乗って園内を周遊するガイドツアーで、乗車講習を含む約50分のコース。9時から17時まで(最終受付は16時)。月―土曜日は定員4人、日・祝日は定員2人。20人以上の団体には日・祝日にセグウェイ乗車体験コースがある。

館山市の社会実験事業として行うため、いずれも参加は無料。期間は3月31日まで。

千葉房総 旅のおすすめサイト

購読申し込み
夕陽と語らいの宿ネットワーク
まちづくり観光研究所
地旅
関西から文化力
トラベルニュースは
文化庁が提唱する
「関西元気文化圏」の
パートナーメディアです。
九観どっとねっと
ページ
トップへ