観光業界専門紙「トラベルニュースat」おすすめ国内魅力再発見の旅

隠岐の幸せを「おふくわけ」 女性目線で旅を提案

「島娘旅」プランとまちめぐり特典

島の娘たちが島を旅する女性に、隠岐の幸せを「おふくわけ」―。おすすめの旅プランなどの女子旅企画は、島に住む女性たちが考案したもの。隠岐を愛する女性の目線で、“とって隠岐”の旅を提案している。

島の女性たちでつくるロマンティック愛ランド実行委員会が隠岐の魅力を発信する「島娘(shima.co)」プロジェクト。若い女性の旅に適した素材を独自の視点で切り取り、2009年から様々な取り組みを進めてきた。

「おふくわけ」に掲載している旅行プランは4つ。島後と西ノ島での「島娘旅」プランは、ローソク島遊覧船乗船や、隠岐の名水やこだわりのコーヒー豆を使った「そとカフェ」、西ノ島での「天空ウォーキング」を盛り込んだ。隠岐汽船フェリー往復と宿泊をセットしたプラン、国賀海岸か赤壁・赤ハゲ山コースの日帰りプラン、海士町・隠岐神社を夜にガイドと歩くプランなどバラエティに富んでいる。

そのほか、雑貨店や和菓子店、カフェなども掲載。隠岐産のハーブソルトや島娘ブランドのタンブラーなどお土産も紹介している。お店で割引やプレゼントなどが受けられる特典もつく。

島根隠岐 旅のおすすめサイト

購読申し込み
夕陽と語らいの宿ネットワーク
まちづくり観光研究所
地旅
関西から文化力
トラベルニュースは
文化庁が提唱する
「関西元気文化圏」の
パートナーメディアです。
九観どっとねっと
ページ
トップへ