10年5月25日号
露出の多い服を着てスタジアムで陽気に踊り応援するブラジル人女性。ハーフタイムには各国の美女が次々とテレビに映しだされる。その国に行きたくなる▼6月11日からサッカーW杯南ア大会が始まる。延べ数十億人が観戦するW杯の観客席は、世界最大の「国民見本市」でもある。各国のサポーターのファッションや応援も観賞の対象だ▼喜び組ってわけにはいかないだろうし、美女やイケメン以外の出国制限も難しい。日本から現地に入るサポーターに、テレビ映りでもがんばってもらいたい▼前回の事業仕分けで、どこかの独法では海外出張に支度金を出しているとあった。観光庁も観戦チケットを持っている人に、衣装やメイク代として支度金を出してはどうだろう。W杯は訪日旅行をアピールする絶好の機会なんだし。(あ)
(トラベルニュースat 10年5月25日号)
(10/05/25)
コラム「象の指環」 新着記事
日刊トラベルニュース 新着記事
トラックバック:10年5月25日号
トラックバックURL:http://www.travelnews.co.jp/mt/mt-tb.cgi/1160




