ニュースメニュー
ニュースメニュー
会社案内メニュー
会社案内メニュー
ホーム > 旅行情報 > 鉄ちゃんあらしん > 「サロンカーなにわ」土佐路を駆ける!(2) 鉄道ファン社長のトークも

「サロンカーなにわ」土佐路を駆ける!(2) 鉄道ファン社長のトークも

高知駅に着くと観光バスで県イチオシの今年3月オープンした高知城歴史博物館を見学し、三翠園での歓迎レセプションに参加しました。レセプションには高知県の尾﨑正直知事はじめJR四国の半井真司社長、四国ツーリズム創造機構の松田清宏会長と四国を代表する方々も参加していました。

高知県知事らがお出迎え

尾﨑知事は「高知県は高知家です。ひろめ市場で飲んでいたら友だちのように話しかけられます。高知を楽しんでいってください」。松田会長は「(JRになって)はじめてサロンカーなにわが高知にやってきてくれました」。半井社長は「JR四国には0系新幹線を模した最高時速85キロの車両も走っていますので、またどうぞ四国へお越しください」。

これだけで終わらないのが日本旅行の鉄道ツアー! 鉄道好きが高じて千葉県のローカル線「いすみ鉄道」の社長に転じた、鳥塚亮さんの鉄道トークがありました。鳥塚社長の話は、参加している鉄分濃そうなメンバーをひきつけていました。

心に残るとても感動するツアーでした。

(トラベルニュースat 17年5月25日号)

「サロンカーなにわ」土佐路を駆ける!(1) 日本旅行がツアーに戻る

1 | 2

(17/06/05)

鉄ちゃんあらしん 新着記事

    旅行 アーカイブ
    がんばろう!日本
    がんばろう!日本