観光業界専門紙「トラベルニュースat」が旅の最新情報をご紹介
ホーム   >   旅行情報   >   鉄道ネタ   >   鉄チャンあらしん

"魅力ごった煮"名古屋へ(1) 近鉄特急アーバンライナーで行く

いつも通勤で使っている近鉄電車。通勤以外にも甲子園球場通いに欠かせませんし、観光特急も「しまかぜ」や「青の交響曲」など魅力的な車両が多い上、2階建てビスターカーは"地獄"とは無縁の至福の通勤としてたまに利用しています。

「なごやめし」で満腹

近鉄・いこーやなごーやCP

そんな日々お世話になっている近鉄さんから「『いこーやなごーや』キャンペーンをやっているので、特急アーバンライナーに乗って名古屋に行きませんか?」とお誘いいただきました。

大阪難波発のアーバンライナーで名古屋までは2時間ほど。なごやめしの代表格の一つ、ひつまぶしを名古屋城に近い料亭大森でいただき、名古屋おもてなし武将隊の前田慶次のお出迎えで名古屋城へ。

さらに名古屋で話題のスポット大須のまちを「行きたくなるまちナンバーワンにしたい」と語る大須案内人世話役の田邊靖彦さんの案内でまわりました。大阪日本橋のようなオタク的な雰囲気のまち。その後はエビフライ、手羽先、天むす、みそかつと、再びなごやめしのオンパレード!

(トラベルニュースat 17年6月25日号)

"魅力ごった煮"名古屋へ(2) レゴランドへも―バス「浪漫Ⅱ」で周遊に続く

購読申し込み
夕陽と語らいの宿ネットワーク
まちづくり観光研究所
地旅
関西から文化力
トラベルニュースは
文化庁が提唱する
「関西元気文化圏」の
パートナーメディアです。
九観どっとねっと
ページ
トップへ