観光業界専門紙「トラベルニュースat」おすすめ国内魅力再発見の旅

待ち遠しい淡路島の初夏(2) 観光拠点に「ザ・サンプラザ」

15/05/20

淡路島・洲本温泉の「淡路インターナショナルホテル ザ・サンプラザ」は、日本最大級のヨットハーバーを擁するサントピアマリーナ内に位置し、目の前はもちろん大海原。景観と温泉、旬の幸が自慢のリゾート地・淡路島を代表する宿だ。

全室オーシャンビュー

客室全室からは一面、オーシャンビューが楽しめ、眼前に広がる紀淡海峡の景色が癒しを与える。ゆったりとした和室のスタンダード、波の音をコンセプトに落ち着きの空間にこだわった和モダンの特別フロア、上質さを追求した最上階和洋室のエグゼクティブフロアと、フロアごとに異なるコンセプトの客室を用意し、多様な旅のスタイルに応じてくれる。

淡路インターナショナルホテルザ・サンプラザ

客室はシックな
亜細亜モダンルームなど多彩

食は淡路島の旬の味わいが充実。夏は沼島のハモに加え、由良産の赤ウニもぜひ味わいたい。春は鳴門・明石の桜鯛、秋はヒラメ、冬は3年フグと四季折々の海の幸を料理長が腕をふるって同館オリジナルの会席にして提供する。

入浴は開放的な大浴場、露天風呂、3つの貸切風呂が充実。単純弱ラドン泉の効能で、じっくりと旅の疲れを癒したい。

淡路インターナショナルホテルザ・サンプラザ

貸切風呂「晴雨」は
ヒノキの香りが漂う

問い合わせは同館 電話0799―23―1212。

購読申し込み
夕陽と語らいの宿ネットワーク
まちづくり観光研究所
地旅
関西から文化力
トラベルニュースは
文化庁が提唱する
「関西元気文化圏」の
パートナーメディアです。
九観どっとねっと
ページ
トップへ