ニュースメニュー
ニュースメニュー
会社案内メニュー
会社案内メニュー
ホーム > 旅行情報 > 日本旬紀行

日本旬紀行

立志開運の旅-愛知県岡崎市へ(2) 家康公ゆかりの地バスツアー

岡崎市内にある大樹寺は、桶狭間合戦時に家康公の自害を思いとどまらせ、天下泰平への教えを受けた立志開運の地。同じく伊賀八幡宮は松平家の守護神で、家康公が必勝祈願に訪れた。国宝の御社殿をはじめ権現造りの建造物が威厳を誇っている。

(15/08/19) »続きを読む

立志開運の旅-愛知県岡崎市へ(1) 家康公没後400年で記念事業

戦国の乱世を勝ち抜いて天下の覇者となった徳川家康。1616年にこの世を去って今年2015年で400年になる。これを記念して家康公ゆかりの地域が連携して「徳川家康公顕彰四百年記念事業」が開かれている。静岡県と静岡市、浜松市、家康公誕生の地である愛知県岡崎市らによって記念事業推進委員会を組織し、1年にわたって各地で家康公、徳川家にまつわる行事を展開している。

(15/08/19) »続きを読む

海の京都「天橋立」へ(5) 立ち寄りの定番・橋立大丸

天橋立周辺は土産物店や食事処が立ち並び、「海の京都」の拠点にふさわしい賑やかさ。「飛龍観」の文珠地区、「昇龍観」の府中地区という天橋立両端に店舗を構える橋立大丸は、食事に買い物に休憩にと立ち寄り先の定番として確固たる地位を築いている。

(15/08/17) »続きを読む

海の京都「天橋立」へ(4) 3つの観光拠点勢ぞろい

京都丹後鉄道の天橋立駅が5月リニューアルオープン。天橋立の玄関口としてふさわしい外観とサービスを備える。

(15/08/17) »続きを読む

海の京都「天橋立」へ(3) 歴史風土を体感「海の京都博」

「海の京都博―さあ、知と遊の冒険へ」が7月18日に開幕した。京都府北部7市町(宮津市、舞鶴市、京丹後市、伊根町、与謝野町、福知山市、綾部市)を舞台に、歴史文化や食、地域の風土など「海の京都」観光の魅力が体感できる。11月15日まで。

(15/08/17) »続きを読む

<< 1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11

日刊トラベルニュース 新着記事

旅行 アーカイブ
がんばろう!日本
がんばろう!日本