ニュースメニュー
ニュースメニュー
会社案内メニュー
会社案内メニュー
ホーム > 旅行情報 > 日本旬紀行

日本旬紀行

海の京都「天橋立」へ(2) テーマで楽しむ天橋立ツアー

宮津市・天橋立観光協会は、天橋立周辺の歴史文化、自然をガイドとめぐる「体験&オプショナルツアー」を実施している。地域一体で造り上げたツアーはラインナップも多彩、関東はじめ広範囲の観光客の人気を集めている。

(15/08/17) »続きを読む

海の京都「天橋立」へ(1) 京都縦貫道が全通、より近くに

今年の夏秋は京都府北部「海の京都」にとってエポックメーキングなシーズンとなる。地域の魅力を前面に押し出した観光博が開幕、京阪神とを結ぶ京都縦貫道が全通したからだ。その中心にドカッと座るのが、宮津市の日本三景・天橋立。風光明媚な景観と歴史に培われた神秘性に古今東西、多くの人が引き寄せられてきた。近年、その魅力を体感できる観光プランや施設が充実し、群雄割拠の現代の国内観光にあって、その存在感は高まる。新時代を迎えた海の京都の観光拠点へ―。

(15/08/17) »続きを読む

「伊達な」松島・塩竈の旅(4) 宮城観光を割安で-県が旅行券発行事業

宮城県は、県内で宿泊する旅行商品を最大5割引となる割引価格で予約できる「観光王国みやぎ旅行券発行事業」を実施する。旅行者が県内周遊を安価で楽しめる旅行商品の造成を旅行会社に促し、東日本大震災で落ち込んだ旅行者の回復や地域経済の活性化を図る。

(15/06/05) »続きを読む

「伊達な」松島・塩竈の旅(3) 海鮮せんべい塩竈が10月オープン

塩竈市に10月下旬、「海鮮せんべい塩竈」がオープンする。「美味しさと楽しさのテーマパーク」を標ぼうし、東北の海の幸の美味しさを味覚と視覚で楽しませる。

(15/06/05) »続きを読む

「伊達な」松島・塩竈の旅(2) 塩竈で10月に「ゆめ博」

塩竈市では10月、観光イベント「みなと塩竈・ゆめ博」が初めて開催される。1カ月間にわたり、市内全域を舞台に「海」「歴史・文化」「食・物産」という塩竈の個性を表す3テーマでイベントを展開。全市を挙げて塩竈の魅力を内外に発信する。

(15/06/05) »続きを読む

<< 2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12

日刊トラベルニュース 新着記事

旅行 アーカイブ
がんばろう!日本
がんばろう!日本