ニュースメニュー
ニュースメニュー
会社案内メニュー
会社案内メニュー
ホーム > 旅行情報 > 旅猿

旅猿

やまなみサイクリング―島根飯南(1) 高速道開通に危機感、自転車に着目

島根県中南部に位置する飯南町。中国山地の脊梁部にあたり、町のほとんどは山林が占める。一方で、石見銀山で産出した銀を運ぶ石見銀山街道や出雲街道が町を縦断し、人と物が往来する山陰と山陽を結ぶ要衝の地として栄えた。

(15/12/24) »続きを読む

DCで際立つ北陸秋冬の旬(2) 富山・石川・福井3県めぐる

富山県射水市の新湊では、全国的に珍しい昼セリを見学。この日は、ベニズワイガニなどがセリにかけられていた。「新湊紅白丼」は9―5月のカニ漁期限定。プリプリの白えびと紅ズワイガニを同時に味わうスペシャル丼だ。

新湊の昼セリ
新湊の昼セリ

(15/11/18) »続きを読む

DCで際立つ北陸秋冬の旬(1) 観光列車「花嫁のれん」デビュー

北陸デスティネーションキャンペーン(DC)が10月から始まり、JR西日本は10月13―14日に現地プレスツアーを実施した。大阪、東京のマスコミ25人がDCに合わせてデビューした観光列車を見学し富山・石川・福井の3県をめぐった。

(15/11/18) »続きを読む

深山幽谷の大歩危祖谷へ(2) 五感で味わう秘境

祖谷のランドマーク「かずら橋」で14メートル下の水面を見ないように45メートルを渡りきり、谷底まで200メートルの絶壁の際でクールにたたずむ「小便小僧像」に感嘆。

(15/10/29) »続きを読む

深山幽谷の大歩危祖谷へ(1) かかしが暮らす"日本の原風景"

窓のないトロッコ列車に乗って、深山幽谷の里へ―。ガタゴトのんびり走る導入部分から秘境ムードは満点。初秋の徳島県大歩危・祖谷エリアを訪ねた。

(15/10/29) »続きを読む

<< 1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11

日刊トラベルニュース 新着記事

旅行 アーカイブ
がんばろう!日本
がんばろう!日本