楽しく読めて ときどき役に立つ観光・旅行専門紙「トラベルニュースat」

【訪日客百話百景】雪合戦と空手 2人のチェンさん(上海)@水上高原ホテル

1月27日 JTBとみなかみ町観光協会(群馬県)が1月28日に共催した第1回雪合戦アジアカップinみなかみ」で、上海チームのメンバーとして来日したチェン・ジェンウェイさんとチェン・ユアンさん。雪合戦の前日練習を終えた午後5時過ぎ、滞在先の水上高原ホテル200の上層階、エレベーターホールでダウンジャケットの下に白の胴着姿の2人がいた。「空手、それとも柔道」の問いかけに「空手です」。

これから雪の中トレーニングとは、なんて熱心なんだと走る姿を想像した。「いや、写真を撮ろうと思って。インスタ用の」。どんな写真か気になって、見せてほしいと送ってもらったのがこれら。

ジェンウェイさん

ジェンウェイさん

ユアンさん

ユアンさん

ともに10年以上、上海で極真空手を習っていてジェンウェイさんが初段、ユアンさんは2段。「リングサイド・ボクシング&ビヨンド」で働く同僚。ヘアサロンやレストランもある「上海で一番おしゃれなボクシングジム」なのだそう。

雪合戦には、上司から「行ってこい」と、出張として来日。7カ国8チームで競われた大会を勝ち上がり、第1回優勝チームとなった。

ユアンさんは、開会式でウォーミングアップとして行われた、みなかみ町の観光の歌とダンス「みなComing体操」でもキレのある動きでベストダンサー賞を獲得していた。

この記事をシェアする
購読申し込み
地旅
今すぐにでも出たくなる旅 最新
この景色、世界級―島根隠岐へ

地球が一つの生命体であることを示すように海面から垂直にそそり立つ断崖、人知の及ばぬ造形物で...

行けば行くほど熱いぞ北陸福井編

北陸特集後編は福井県。北陸新幹線敦賀延伸で、いよいよ福井に全国から注目が集まる。福井の湯ど...

行けば行くほど熱いぞ!北陸石川編

2023年に敦賀延伸が予定されている北陸新幹線。延伸に向かって着々と工事が進められている。...

夕陽と語らいの宿ネットワーク
まちづくり観光研究所
地旅
関西から文化力
トラベルニュースは
文化庁が提唱する
「関西元気文化圏」の
パートナーメディアです。
九観どっとねっと
ページ
トップへ