楽しく読めて ときどき役に立つ観光・旅行専門紙「トラベルニュースat」

訪台旅行の専門サイト「メイリー!台湾」がオープン

台湾、香港向けの日本観光情報サイト、「 ラーチーゴー(樂吃購)!日本」を運営するジーリーメディアグループ(東京都渋谷区)が、1月15日、日本向けの台湾旅行専門ウェブサイト、「メイリー(美麗)!台湾」をオープンさせた。

「まだ⾒たことのない台湾」をコンセプトに、現地のランドオペレーターが作る、「日本人が欲しがる台湾旅行」を、販売する。

メイリー!台湾のトップ画面

現在、掲載しているのは台湾現地発着のツアーで、日本語ガイド付きで台湾漢方に触れる2日間ツアーや、台湾茶文化1日ツアー、松山空港から花蓮空港の航空券付きの「渋滞知らず太魯閣1日ツアー」など。

ジーリーの吉田皓一社長は、「日本の皆さんに魅力ある台湾旅行を提供し、往来人口の不均衡を解消することで、台湾から日本への地方路線の減便を防ぎ、地方経済を下支えしたい」と話し、日台の双方向交流をより成熟したなものにしたいと意気込む。

また、台湾と中国の政治問題で、訪台中国人旅行客が激減している現状を踏まえ、「台湾観光が危機に直面している今、東日本大震災後に台湾から受けた支援への恩返しにもつなげたい」としている。

この記事をシェアする
購読申し込み
地旅
今すぐにでも出たくなる旅 最新
戦国観光の本陣滋賀おごと温泉拠点に浪漫に浸る

NHK大河ドラマ「麒麟がくる」が好スタートを切った。主人公が“戦国大河”最後の大物、明智...

通潤橋の放水とともに熊本山都観光が大号砲

熊本県山都町でもっとも知られる観光スポット、国指定重要文化財「通潤橋」が今年4月、4年ぶ...

兵庫但馬で冬の寒さに抗う熱さ感じて

新年明けて、トラベルニュースat地域特集は、兵庫県北部の但馬地方にスポットを当てた。冬の味...

夕陽と語らいの宿ネットワーク
まちづくり観光研究所
地旅
関西から文化力
トラベルニュースは
文化庁が提唱する
「関西元気文化圏」の
パートナーメディアです。
九観どっとねっと
ページ
トップへ