楽しく読めて ときどき役に立つ観光・旅行専門紙「トラベルニュースat」

【訪日客百話百景】雪合戦と空手 2人のチェンさん(上海)@水上高原ホテル

1月27日 JTBとみなかみ町観光協会(群馬県)が1月28日に共催した第1回雪合戦アジアカップinみなかみ」で、上海チームのメンバーとして来日したチェン・ジェンウェイさんとチェン・ユアンさん。雪合戦の前日練習を終えた午後5時過ぎ、滞在先の水上高原ホテル200の上層階、エレベーターホールでダウンジャケットの下に白の胴着姿の2人がいた。「空手、それとも柔道」の問いかけに「空手です」。

これから雪の中トレーニングとは、なんて熱心なんだと走る姿を想像した。「いや、写真を撮ろうと思って。インスタ用の」。どんな写真か気になって、見せてほしいと送ってもらったのがこれら。

ジェンウェイさん

ジェンウェイさん

ユアンさん

ユアンさん

ともに10年以上、上海で極真空手を習っていてジェンウェイさんが初段、ユアンさんは2段。「リングサイド・ボクシング&ビヨンド」で働く同僚。ヘアサロンやレストランもある「上海で一番おしゃれなボクシングジム」なのだそう。

雪合戦には、上司から「行ってこい」と、出張として来日。7カ国8チームで競われた大会を勝ち上がり、第1回優勝チームとなった。

ユアンさんは、開会式でウォーミングアップとして行われた、みなかみ町の観光の歌とダンス「みなComing体操」でもキレのある動きでベストダンサー賞を獲得していた。

この記事をシェアする
購読申し込み
今読まれているニュース
地旅
今すぐにでも出たくなる旅 最新
「光る君へ」稀代の女流作家の足跡求め・滋賀大津

後世に深く濃く語り継がれる名作を描いた女流作家は、混沌とする世の中を、愛を持って駆け抜けた...

和歌山龍神に輝く夕夜景

大阪の中心部から車で約2時間、南紀白浜空港から1時間ほどの距離に位置する和歌山県田辺市龍神...

サステナブルアイランド四国への誘い・愛媛編

四国が進める観光のテーマは「持続可能」だ。社会全体のテーマとしてもはや中心に座りつつあるサ...

夕陽と語らいの宿ネットワーク
まちづくり観光研究所
地旅
関西から文化力
トラベルニュースは
文化庁が提唱する
「関西元気文化圏」の
パートナーメディアです。
九観どっとねっと
ページ
トップへ