楽しく読めて ときどき役に立つ観光・旅行専門紙「トラベルニュースat」

インスタ「いいね」で旅行割引も ANAセールス、「トレンドメーカー制度」を開始

18/08/24

ANAセールスは8月21日、SNSアプリ・インスタグラムを活用した「トレンドメーカー制度」を始めた。旅先の写真の投稿に対しての「いいね」の数で旅行割引などの特典を付与、旅のトレンドを創出、盛り上げを図ろうというものだ。

トレンドメーカーは、 おしゃれな旅先の写真をインスタグラムに投稿している人が対象。「いいね」の数に応じて、同社が旅行割きなど旅の支援を行い、航空会社、旅行者双方で旅を盛り上げることがねらい。 

制度の開始を記念して9月30日までは「夏の旅の思い出フォトコンテスト #ナツオモキャンペーン」を実施。今夏に行った旅先での思い出をインスタグラムに投稿、審査を経て当選者を選出する。当選者には、旅行券などを贈るほか、「初代トレンドメーカー」にも“任命”する。

応募は、インスタグラム「ハヤリタビ」アカウントをフォローし、「#ハヤリタビ」「#ナツオモ」「#トレンドメーカーになりたいの」のハッシュタグをつけて投稿する。

詳しくはhttps://www.ana.co.jp/ja/jp/travel/instagram/cpn/natsuomo へ。

この記事をシェアする
購読申し込み
地旅
今すぐにでも出たくなる旅 最新
この夏、海の鳥羽がひと際かがやく

本格的な夏の旅行シーズンが目前に迫り、梅雨明けが待ち遠しい。全国の観光地では活況に備え、魅...

瀬戸芸・日本遺産に湧く香川小豆島

3年に一度の瀬戸内国際芸術祭。瀬戸内海の島々を舞台に、世界中からゲストを集めるビッグイベン...

世界水準の山岳高原リゾート長野県で過ごす夏

世界水準の山岳高原リゾート地を標ぼうする長野県。特集後編はビーナスラインから。その中核リゾ...

夕陽と語らいの宿ネットワーク
まちづくり観光研究所
地旅
関西から文化力
トラベルニュースは
文化庁が提唱する
「関西元気文化圏」の
パートナーメディアです。
九観どっとねっと
ページ
トップへ