楽しく読めて ときどき役に立つ観光・旅行専門紙「トラベルニュースat」

今冬も「日本の美は、北陸にあり。」 JR3社、12月から「ジャパニーズ・ビューティー」キャンペーン

21/11/16

JR東日本とJR東海、JR西日本は12月1日から、冬恒例の観光キャンペーン「Japanese Beauty(ジャパニーズ・ビューティー)Hokurikuキャンペーン」を実施する。富山、石川、福井の北陸3県の冬の魅力を5つの「美」のカテゴリに分けて企画を用意。今年も「日本の美は、北陸にあり。」をテーマに、北陸の冬の旅へ誘う。2022年3月31日まで。

キャンペーンは毎年実施しているもので、北陸3県や各県観光連盟、北陸経済連合会などでつくる北陸三県誘客促進連携協議会と連携して、地域の魅力を発信している。
企画カテゴリの5つの「美」は、「美食」「美観」「美技」「美湯」「美心」。定番の企画に加え、初登場の体験も充実させた。富山県では「すずがみ」づくり体験や、「か~にばす」、石川県では橋立漁港のカニプランや總持寺拝観と食事プラン、スイーツと人力車を楽しむ金沢着物観光、福井県ではあわら温泉デマンドタクシー「旅館に泊まっておそとごはん」や「越前がにバス」が初登場する。

首都圏・中京圏・関西圏の旅行会社では期間中、往復JR利用と宿泊をセットした旅行プラや周遊きっぷを用意。広報面でも交通広告を中心に情報を発信し、旅の魅力を訴求する。

ジャパニーズビューティー北陸

メインビジュアル(福井県版=あわら温泉・芦湯)

この記事をシェアする
購読申し込み
旅館ホテルの事業再生
地旅
今すぐにでも出たくなる旅 最新
安心あったか山陰個性彩りの旅

冬が近づきいよいよ山陰沖で松葉ガニ漁が解禁。今期はウィズコロナの観光再開ともぶつかり山陰...

観光復活は四国一周しこくるりから徳島編

四国DC4県の魅力をまるごと感じてまわることから新時代の旅を始めよう。最終回は徳島県の旅...

観光復活は四国一周しこくるりから香川編

四国DC4県の魅力をまるごと感じてまわることから新時代の旅を始めよう。第3回は香川県の旅...

夕陽と語らいの宿ネットワーク
まちづくり観光研究所
地旅
関西から文化力
トラベルニュースは
文化庁が提唱する
「関西元気文化圏」の
パートナーメディアです。
九観どっとねっと
ページ
トップへ