観光業界専門紙「トラベルニュースat」おすすめ国内魅力再発見の旅

嬬恋・鹿沢ゆり園(群馬県嬬恋村)

軽井沢、草津に近い

群馬県北西部、嬬恋村鹿沢温泉にある嬬恋・鹿沢ゆり園。標高約1400メートル、爽やかな風が吹き抜ける高原に、約50万株の色とりどりのゆりの花が咲き乱れる。

嬬恋・鹿沢ゆり園

標高1400メートルのゆり園

開園期間は7月中旬から9月上旬と長く、ツアーの計画も立てやすい。さらに嬬恋・鹿沢ゆり園は避暑地として有名な軽井沢(車で約50分)、草津温泉(車で約45分)に近いので、宿泊パック旅行の立ち寄り見学としてもお勧め。

園内には約350席のレストランを営業しており団体昼食にも対応可能。また、展望リフトでゆりの上を空中散歩しながら山の中腹へ上がると、晴れた日には遠く谷川連峰や白根山など山々の連なり、手前には全国的に有名な嬬恋のキャベツ畑がパッチワークのように広がる。

嬬恋・鹿沢ゆり園

キャベツ畑とゆり

ゆりの花とパノラマの景色は心癒される絶景、さらにゆりの香りのアロマ効果でリラックスしたひと時を過ごすことができる。

ゆり苗直売所では珍種や新種約30品目をそろえ、お土産や自宅用に人気。バスツアーで持ち帰りが難しいゲストには、3月ごろ自宅に球根をお届けするお楽しみ球根セットも好評。

入園料は入園大人1千円、子ども500円(団体は200円引き)、リフト乗車は片道大人500円、子ども300円。

ゆり園 旅のおすすめサイト

購読申し込み
夕陽と語らいの宿ネットワーク
まちづくり観光研究所
地旅
関西から文化力
トラベルニュースは
文化庁が提唱する
「関西元気文化圏」の
パートナーメディアです。
九観どっとねっと
ページ
トップへ