観光業界専門紙「トラベルニュースat」おすすめ国内魅力再発見の旅

旅館ホテルの話題 ホテル竹島、明山荘、ひがきH・松風園/がまごおり温泉郷

ナイトツアーを実施 ホテル竹島

蒲郡温泉のホテル竹島では宿泊者を対象に「ナイトツアー」を実施している。昼とは違った蒲郡の夜の楽しみを提案する。

9月―10月中旬は蒲郡競艇場へ「ナイトボートレース鑑賞ツアー」。煌々と灯る照明のなかで行われる水上の格闘技は迫力満点だ。開催していない時は三ヶ根山の三河湾夜景ツアーへ。

11月下旬―12月下旬は、ラグーナ蒲郡でイルミネーション鑑賞と散策へ。ロマンチックで優雅なひとときを過ごそう。

催行は基本的に月―木曜だが、それ以外でも希望があれば応じる。申し込みは当日フロントで可能。雨天時は中止や内容変更の場合がある。

三河湾の絶景望む ホテル明山荘

蒲郡市・三谷温泉のホテル明山荘は、三河湾に面した絶景の中、くつろぎを提供する「海と空と風の宿」。館内では7種の風呂での湯めぐりが楽しめることも魅力だ。

客室からは三河湾が望め、庭園露天風呂付き客室も整備。100室500人を収容する。宴会場は常設11室、仮設4室を備え、コンベンションホールも有しており、大規模団体や学習旅行の受入にも対応している。

9月にはコンベンションホールのじゅうたんを張り替え、10月にリニューアルオープンを予定するなど施設の充実を図っている。

夕食にマグロ祭り ひがきホテル・松風園

蒲郡市・三谷温泉のひがきホテルと松風園では夕食時の「マグロ祭り」が人気のエンターテイメント。

30人以上の団体限定企画で、豪快なマグロの解体ショーが目の前で繰り広げられる。

料理人の見事な包丁さばきでマグロがきれいに解体されるさまに宿泊客は大喝采。さばいた新鮮なマグロは、その場で刺身として味わえる。

料金は1人1050円。ショーとマグロ食べ放題(60分)は1人3150円。

マグロ祭り

マグロの解体ショーを目の前で

愛知 旅のおすすめサイト

購読申し込み
夕陽と語らいの宿ネットワーク
まちづくり観光研究所
地旅
関西から文化力
トラベルニュースは
文化庁が提唱する
「関西元気文化圏」の
パートナーメディアです。
九観どっとねっと
ページ
トップへ