観光業界専門紙「トラベルニュースat」おすすめ国内魅力再発見の旅

夕陽に燃えて"恋力"アップ 三国東尋坊でイベント

真っ赤な夕陽が沈む様が恋の心に火をつける

柱状節理の絶景で知られる奇勝・坂井市三国の東尋坊で9月10日―10月2日の土日祝、夕景観賞イベント「夕陽ハートカクテル」が開かれる。日本海に沈む夕陽を背景に、「恋」にまつわる企画を展開。美しい夕景に恋の炎が燃え上がる―。

「夕陽ハートカクテル」は、2006年からスタート。東尋坊の景色のなかでもひと際美しさを放つ夕陽の情景を、東尋坊最先端の岩場テラスから楽しもうというイベントだ。心地よい潮風のなか、真っ赤な夕陽が水平線に沈んでいく様は見る人の心を打つ。

このイベントの特徴は、サブタイトルに「恋力アップイベント」と銘打っているように、恋愛にスポットを当てていること。秋の空に輝く夕陽を眺めるだけでもロマンチックなムードに包まれるが、恋がテーマのイベントで、恋人たちの思いを一層深めてもらおうというものだ。今年も昨年同様の企画を予定している。

東尋坊

東尋坊と夕陽のコントラストの美。
恋の炎を燃え上がらせるのは間違いない?

「愛のかわらけ」は、東尋坊に伝わる「海を渡った恋人たちの伝説」から、その伝説に登場する「かわらけ」にカップル2人の願いを書いて、設けられた「愛のほこら」に奉納。昨年から始まった「フラ&タヒチアンフェスティバル」は県内の愛好家による発表会で、夕景をバックに優雅でロマン溢れる踊りを来場者に楽しんでもらう。

東尋坊の絶景が楽しめる東尋坊観光遊覧船はイベント限定の「サンセットクルージング」を実施。料金は2人で2400円だが、カップルなら1800円で乗船できる。船上からの夕陽はまた一味違った感動を与えてくれる。

そのほか、会場ではカクテルが味わえるバーカウンターや、安らぎをテーマにした「サンセットライブ」も開催する。

「夕陽ハートカクテル」の開催時間は、17時―18時30分の予定。

福井 旅のおすすめサイト

購読申し込み
夕陽と語らいの宿ネットワーク
まちづくり観光研究所
地旅
関西から文化力
トラベルニュースは
文化庁が提唱する
「関西元気文化圏」の
パートナーメディアです。
九観どっとねっと
ページ
トップへ