観光業界専門紙「トラベルニュースat」おすすめ国内魅力再発見の旅

旅行会社の研修に「エコテル」モニタープラン 四万十の宿

四万十の自然に囲まれて

高知県四万十市の「四万十の宿」はこのほど、宿泊モニタープランを設定した。旅行会社の社員研修での利用を呼びかけている。

モニタープランは最後の清流四万十川河口に近く、四国南西部観光の拠点に位置する施設を旅行会社に広く知ってもらうねらい。この時期だと初カツオやカワエビの天ぷらなど、旬に応じた地域の山川海の幸がふんだんな黒潮会席膳を夕食に提供する。

四万十の宿は木や石、漆喰など自然の素材を用いた造りでエコロジーホテルを標ぼうする。特に、米環境コンサルティング会社からリゾートタイプのホテルとしては日本で初めて「エコテル」の認承を受けた。客室は30室で72人を収容し、温浴施設や海水露天風呂、レストラン、カフェバーを併設する。

モニターは夏休み期や年末年始を除き受け入れる。料金は1泊2食付きで、通常より3―4千円割安な平日1人1万1880円(税込み)。カフェバーのコーヒーチケットが付く。客室は宿のお任せ。

旅行会社に勤務していない同行者は2千円アップで利用できる。

問い合わせは電話0880―33―1660へ。

四国高知 旅のおすすめサイト

購読申し込み
夕陽と語らいの宿ネットワーク
まちづくり観光研究所
地旅
関西から文化力
トラベルニュースは
文化庁が提唱する
「関西元気文化圏」の
パートナーメディアです。
九観どっとねっと
ページ
トップへ