観光業界専門紙「トラベルニュースat」おすすめ国内魅力再発見の旅

絶好の釣りスポット 淡路島観光ホテル/洲本温泉

プライベート釣り場で“爆釣”

洲本温泉の淡路島観光ホテルは目の前が海、そこが絶好の漁場というから釣りファンにはたまらない。加えて眺望や食も自慢の「フィッシングホテル」だ。

専用のプライベート釣り場を設けており、旅に来たら気軽に釣りを楽しめるのが特徴。淡路島でも知られた釣りスポットの磯釣り場のほか、子どもでも安心の足場の安定したスポットを備えている。釣り具の貸出、エサの販売に加え、釣り場には専門のスタッフが常駐し指導してくれるので、上級者はもちろん初心者まで客層を問わず安心して楽しめる。

淡路島観光ホテル

プライベート釣り場はファミリーでも

釣った魚は料理にして味わえるのがうれしい。春はメバルやカサゴ、グレに加え、チヌやスズキも漁期だ。同館では「近年はご夫婦や本格的な釣り師の方もお越しいただいております。旅行会社様ならグループでの釣り大会で宴会時に表彰式をして盛り上げていただくこともできますね。賞品もお菓子などをご協賛させていただくことも可能です」と話している。

淡路島観光ホテル

釣れた魚はすぐに調理してもらおう

同館では昨年改装が完了した本館6―8階の客室「夕なぎ」が海を見渡せ、人気を集めている。

問い合わせは同館 電話0799―26―0111。

兵庫淡路島 旅のおすすめサイト

購読申し込み
夕陽と語らいの宿ネットワーク
まちづくり観光研究所
地旅
関西から文化力
トラベルニュースは
文化庁が提唱する
「関西元気文化圏」の
パートナーメディアです。
九観どっとねっと
ページ
トップへ