観光業界専門紙「トラベルニュースat」が旅の最新情報をご紹介
ホーム   >   旅行情報   >   鉄道ネタ   >   鉄チャンあらしん

HKT48とJR西日本「夢のコラボ」実現(2) メンバーが語る"駅長希望駅"

記者会見で、兒玉遥さんは「博多から大阪まで新幹線を使ってUSJに行きたいです。だから駅長するなら大阪です!」。

ぜったい行くぞ!

松岡はなさんは「駅長するなら広島で。お好み焼が食べたい。家族で宮島にも行きたいです」。

若田部遥さんは「金沢駅が世界の美しい駅に選ばれたことを聞いて行ってみたいと思いました。新幹線では普段体感できない速度で走るので窓から流れる景色を見るのが好きです」などと駅長就任駅をにおわせるコメント。

僕イチオシの村重杏奈さんは、今春まで大阪・難波が拠点のNMB48と兼任していたこともあって「私は道頓堀がおすすめです。プロ並みに紹介できます」と笑顔で話していました。

今夏は北陸新幹線開業1周年、USJ開園15周年、4月の京都鉄道博物館グランドオープン、7月から始まるせとうちキャンペーンなど例年以上に話題満載です。

(あらしん=鉄ちゃんジャーナリスト)

(トラベルニュースat 16年6月10日号)

HKT48とJR西日本「夢のコラボ」実現(1) 「夏旅応援団」を結成に戻る

購読申し込み
夕陽と語らいの宿ネットワーク
まちづくり観光研究所
地旅
関西から文化力
トラベルニュースは
文化庁が提唱する
「関西元気文化圏」の
パートナーメディアです。
九観どっとねっと
ページ
トップへ