楽しく読めて ときどき役に立つ観光・旅行専門紙「トラベルニュースat」

トンネル開通でアクセス向上 岐阜県下呂温泉

12/07/27

岐阜県下呂温泉からこのほど、下呂市観光商工部の河村美雪さん、小川屋の野村勝さん、小川屋大阪予約センターの平尾清さん、紗々羅の永瀬秀昭さん、吉泉館竹翠亭の伊藤睦春さんがトラベルニュース社大阪本社を訪れた。

一行は7月24日開通の濃飛横断自動車道・金山下呂トンネルをアピール。濃飛横断自動車道は、岐阜県郡上市の東海北陸道と同県中津川市の中央道を結ぶ約80キロ。このうち、今回は金山―下呂間約5.4キロの開通となる。

皆さんは「大幅な時間短縮というわけではありませんが、約20分短縮されるのでこれまでより少しでも利便性が高まります」。

河村さんは「下呂温泉ではまち歩きを楽しんでいただいており、新しい観光の目玉として今年4月から2人の舞妓さんがデビューしました。アクセスも含めて下呂温泉へお越しください」。

下呂温泉で毎年8月に行う恒例の「下呂温泉まつり」は毎年3日間の開催だが、今年は1―4日まで例年より1日多く開く。また、夏と冬に行う花火ミュージカルも下呂温泉の名物イベントとしてすっかり定着、8月3日の夏公演の来場を訴えた。

岐阜県下呂温泉の皆さん

岐阜県下呂温泉の皆さん

購読申し込み
地旅
夕陽と語らいの宿ネットワーク
まちづくり観光研究所
地旅
関西から文化力
トラベルニュースは
文化庁が提唱する
「関西元気文化圏」の
パートナーメディアです。
九観どっとねっと
ページ
トップへ