楽しく読めて ときどき役に立つ観光・旅行専門紙「トラベルニュースat」

夏季限定のアクティビティが充実 クラブメッド北海道トマム

18/04/20

今年1月にグランドオープンしたクラブメッド・北海道トマム(占冠村)がこのほど、夏季シーズン(6月15日―10月7日)の予約受付を開始した。

世界のマウンテンリゾートのリーダーとしてトマムで提供するのは、クラブメッドならではのアクティビティと、北海道ローカルの魅力がいっぱいのマウンテンアカデミー、サーカスアカデミーなど4つの「夏季限定マスト・トライ・エクスペリエンス」。

マウンテンアカデミーで提供するのは、クラブメッドが1956年にスイスで初めてのスキーリゾートをオープンして以降、旅行者に支持されてきたグリーンシーズンの経験を基にしたマウンテンバイクやトレッキング。クラブメッドを代表するアクティビティでもある空中ブランコなどのレッスンが受けられるサーカススクールも開く。

また、北海道の食材をフランスの調理法で味わうガストロノミーツーリズム体験、雲海テラスや青い池、美瑛や富良野の絶景など北海道ならではの自然を体験するオプショナルツアー「北海道の色彩体験」を用意する。

クラブメッドの井上忠浩マーケティング本部長は「地域に特化した、ここでしかできない体験がマスト・トライ・エクスペリエンスです。夏の北海道ならではの体験をお楽しみください」。

プランへの参加、体験費用は一部を除き、オールインクルーシブシステムの旅行代金に含まれる。

関連記事

この記事をシェアする
購読申し込み
今読まれているニュース
地旅
今すぐにでも出たくなる旅 最新
「光る君へ」稀代の女流作家の足跡求め・滋賀大津

後世に深く濃く語り継がれる名作を描いた女流作家は、混沌とする世の中を、愛を持って駆け抜けた...

和歌山龍神に輝く夕夜景

大阪の中心部から車で約2時間、南紀白浜空港から1時間ほどの距離に位置する和歌山県田辺市龍神...

サステナブルアイランド四国への誘い・愛媛編

四国が進める観光のテーマは「持続可能」だ。社会全体のテーマとしてもはや中心に座りつつあるサ...

夕陽と語らいの宿ネットワーク
まちづくり観光研究所
地旅
関西から文化力
トラベルニュースは
文化庁が提唱する
「関西元気文化圏」の
パートナーメディアです。
九観どっとねっと
ページ
トップへ