楽しく読めて ときどき役に立つ観光・旅行専門紙「トラベルニュースat」

メイド・イン・ニイガタ 訪日客にアピールプロジェクト

17/10/17

新潟県は、訪日外国人に県産品の良さをアピールし販売促進につなげようと「NIIGATA in 10」プロジェクトを開始した。日常生活での使用シーンに合わせ、(1)オフィスなどでの使用(2)生活を豊かに(3)手仕事(4)調理(5)生活を彩る―など10のテーマを設定し、新潟県や東京で展示会や使用体験イベント、県産の料理器具と食材を使った料理教室などを開き、認知度向上を図る。

プロジェクト第1弾として9月22―24日の3日間、東京・新宿の「サナギ新宿」のイベントスペースで開いたNIIGATA in 10ギャラリーには、米山隆一新潟県知事が出席し「新潟のモノづくりをPRし、新潟や産地の知名度アップにつなげたい」とあいさつした。

NIIGATAin10

米山県知事を中央にレルヒさんと
十日町きもの女王の井口萌子さんが鏡開き

会場では県産の陶磁器やステンレス製調理器具、着物などが展示されていた。

NIIGATA in 10ギャラリーは11月30日―12月3日に東京・表参道の新潟館ネスパスでも開かれるほか、10月から3カ月間、東京と京都で外国人観光客を対象にした料理教室を開く。

この記事をシェアする
購読申し込み
地旅
今すぐにでも出たくなる旅 最新
水の国和歌山で海川の恵みを体感

間近に控える夏本番。この季節に輝くのが和歌山県だ。雄大な太平洋が青く輝き、豊かな森林を流れゆく...

ノスタルジック山陰が今夏は熱い鳥取編

山陰デスティネーションキャンペーン、JTB「日本の旬」と大型観光キャンペーンが相次ぐ夏の山陰に...

ノスタルジック山陰が今夏は熱い島根編

今年は、まごうことなき“山陰の年”だ。4月からスタートしたJTB「日本の旬」は瀬戸内・山陰を舞...

夕陽と語らいの宿ネットワーク
まちづくり観光研究所
地旅
関西から文化力
トラベルニュースは
文化庁が提唱する
「関西元気文化圏」の
パートナーメディアです。
九観どっとねっと
ページ
トップへ