楽しく読めて ときどき役に立つ観光・旅行専門紙「トラベルニュースat」

「安心です」風評に負けず 由布院温泉観光協会、大阪で初の観光説明会/大分

17/11/14

大分県の由布院温泉観光協会(桑野和泉会長)はこのほど、大阪市北区のホテル阪急インターナショナルに旅行会社の企画担当者を招いて観光説明会を開いた。

桑野会長は「昨年の熊本地震で風評被害を受けた由布院ですが『九州ふっこう割』のおかげで客足は回復しました。しかし今年7月の九州北部を襲った豪雨で、風評被害に陥り宿泊客が減少傾向にあります」と話し、「由布院の現状を知ってもらうことで、安心してご送客をお願いしたい」と訴えた。

由布院温泉観光協会

「安心してご送客を」
と訴える桑野会長

また由布院温泉として初めて実施する観光説明会を有意義にするため、大分県、由布院への率直な感想を聞かせてもらいたい、と話した。

説明会ではJR博多駅からの由布院への大きなアクセスである特急「ゆふいんの森」が久大本線の一部区間が不通になっているため小倉、大分経由で運転中であることや大分空港―由布院間のバスが増便されたことをアピールした。

由布院駅前で建築家・坂茂さんの設計による観光案内所が現在建築中で、来年3月に完成するなどの報告もあった。

この記事をシェアする
購読申し込み
地旅
今すぐにでも出たくなる旅 最新
実りの島壱岐で粋な旅

玄界灘に浮かぶ長崎県・壱岐。古事記の国生み神話と大陸との交流を伝える歴史遺産、離島ならではの風...

四国が描く観光の渦に飛び込め愛媛編

四国特集の大トリは愛媛県。日本が誇る古湯・道後温泉では新しい外湯施設が誕生、加えて定番のアート...

四国が描く観光の渦に飛び込め高知編

四国特集第3弾は高知県。今年の大政奉還150年、来年の明治維新150年と幕末の大きな節目が続き...

夕陽と語らいの宿ネットワーク
まちづくり観光研究所
地旅
関西から文化力
トラベルニュースは
文化庁が提唱する
「関西元気文化圏」の
パートナーメディアです。
九観どっとねっと
ページ
トップへ