楽しく読めて ときどき役に立つ観光・旅行専門紙「トラベルニュースat」

愛知半田で全国産業観光フォーラム 1月25日に開催

17/12/11

「全国産業観光フォーラム」が18年1月25日、愛知県半田市の市福祉文化会館で開かれる。今回は「第9回愛知県観光交流サミット」も併催。古くから醸造文化が根付くものづくりのまち・半田で産業観光による地域活性化を考える。

フォーラムは2001年から毎年全国各地で開かれ、今回で17回目。観光による地域振興を目指して観光関係者や経済団体、行政など各分野の交流や情報交換を目的としている。

テーマは「ものづくりと地域づくり―誰でもどこでもできる産業観光」。ものづくり文化を生かしたまちづくり観光や産業観光の可能性を探る。半田に本拠を置く食品メーカーMizkan(ミツカン)の吉永智征社長の記念講演、半田周辺の企業や商店街などの事例報告、全国産業観光推進協議会の須田寬副会長の総評が行われる。

時間は13―18時。18時から交流会、26日は知多半島を巡るエクスカーションを実施する。

参加申し込みの詳細は実行委員会 電話0569―29―4441。

この記事をシェアする
購読申し込み
地旅
今すぐにでも出たくなる旅 最新
天下の山城から始まる島根安来紀行

今、山城がブームとなっている。小高い山の頂に苔むした石垣が堅牢に組まれた様は、いにしえの武将の...

水と緑と歴史文化輝き増す滋賀おごと温泉

琵琶湖畔にたたずむ、滋賀県おごと温泉。古くから関西の奥座敷として知られてきたが、近年は温泉地と...

富山県立山黒部の季節到来

立山黒部アルペンルートが4月15日に全線開通して、富山県・立山黒部に春がやってくる。北アルプスを...

夕陽と語らいの宿ネットワーク
まちづくり観光研究所
地旅
関西から文化力
トラベルニュースは
文化庁が提唱する
「関西元気文化圏」の
パートナーメディアです。
九観どっとねっと
ページ
トップへ