楽しく読めて ときどき役に立つ観光・旅行専門紙「トラベルニュースat」

大村知事と河村市長がトップセールス 大阪で愛知・名古屋観光をアピール

13/03/07

愛知県と社団法人愛知県観光協会はこのほど、大阪市天王寺区のシェラトン都ホテル大阪で愛知・名古屋観光プロモーションを開いた。大村秀章・愛知県知事と河村たかし・名古屋市長が掛け合いでトップセールスを行った。

大村知事は「名古屋城の『おもてなし武将隊』は4年目になります。全国に先駆けた取り組みでいまだに人気を誇ります。2年前には『姫隊』も誕生しました。武将のふるさと愛知へは大阪からわずか1時間。ぜひお越しください」。

河村市長は「名古屋城に5月29日、本丸御殿がオープンする。実測図が残っていて、まったく昔のままに復元した世界唯一の施設です。本物の楽しみを味わってほしいだぎゃぁ」。

また、大村知事は「旅の楽しみは食べ物です。名古屋はこってり味の美味しいものがたくさんあります。ひつまぶし、手羽先など名古屋めしも全国区になりました。11月9―10日には豊川市でB―1グルメの全国大会が開かれます」。

大村知事と河村市長

大村知事と河村市長が
舞台上で"掛け合い"

愛知県では8月10日―10月27日に現代美術の祭典「あいちトリエンナーレ」が開かれるほか、蒲郡市のラグーナ蒲郡では3月16日から約1年間、スタジオジブリをテーマにした特別展が行われる。

プロモーション後、現地サイド80人と旅行会社約40人による商談会が行われた。

購読申し込み
地旅
夕陽と語らいの宿ネットワーク
まちづくり観光研究所
地旅
関西から文化力
トラベルニュースは
文化庁が提唱する
「関西元気文化圏」の
パートナーメディアです。
九観どっとねっと
ページ
トップへ