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旅行業

今こそ滋賀を旅しよう

滋賀県、12月から県内宿泊補助キャンペーン第2弾を開始 一社滋旅協が説明会開く

20/11/24

滋賀県は12月から、コロナ禍で打撃を受ける県内観光業を支援しようと、宿泊キャンペーン「今こそ滋賀を旅しよう」の第2弾を始める。第1弾の周遊クーポン付与に今回は宿泊補助割引を加えて、より厚い設定で冬季の旅行需要を喚起する。 これを受け、...

JTB、店舗と人員を大幅削減

20/11/21

JTBは11月20日、2020年4―9月期グループ連結決算を発表した。売上高1298億円(前期比18・9%)、営業損失711億円、経常損失580億円と大幅な減収減益となった。純損失も782億円の赤字となった。 コロナ禍による旅行需要の...

京都を歩いて持続可能なまちづくり学ぶ 日本旅行、修学旅行用ワークブックを開発、発売

20/11/21

日本旅行はこのほど、教育事業を展開するワークアカデミーと連携し、修学旅行で探究学習を行うワークブックを開発、修学旅行のプログラムとして発売した。今回は京都版。中高生がまち歩きしながら持続可能なまちづくりへの課題と対策を学べる設定になっている...

日本旅行奈良 11月21日に東京で橿原・飛鳥観光キャンペーン、古墳の魅力伝える

20/11/19

日本旅行奈良支店は11月21日、東京駅日本橋口直結のステーションコンファレンス東京で「橿原(かしはら)・飛鳥観光キャンペーンin東京」を行う。 古墳ファンの女性に向けた旅行商品「橿原・飛鳥古墳にコーフン旅行」の発売を記念したイベントで...

「メイト」「ホリデイ」終了、店舗・従業員削減へ KNT―CT、コロナ禍打撃で事業構造改革

20/11/18

KNT―CTホールディングス(米田昭正社長)は11月11日、取締役会を開き事業構造改革の実施を決議、同日発表した。コロナ禍の直撃による経営状態の悪化から、店舗削減、従業員削減、そして長く親しまれてきた「メイト」「ホリデイ」ブランドの終了など...

クラツーとよしもと シニア層向けに「笑いのある旅」発売

20/11/18

クラブツーリズム(東京都新宿区)は11月17日、よしもとセールスプロモーション(東京都新宿区) との共同企画ツアーを発売した。アクティブシニア層が中心の顧客に、新たなテーマ別旅行としてよしもとの芸人が参加する「笑いのある旅」を提供する。 ...

日本旅行業協会 訪日受け入れ再開調査、2021年4月以降が最多

20/11/16

日本旅行業協会(JATA)はコロナウイルス感染症の世界的流行の影響で訪日旅行者が蒸発した後の事業者の「インバウンド旅行客受け入れ再開に向けた意識調査」について発表した。10月に宿泊施設、輸送機関、観光施設などを対象にオンラインアンケートなど...

9月の主要旅行業取扱額は前年比78・9%減 国内旅行はGoTo効果で回復傾向

20/11/16

観光庁がまとめた9月の主要旅行業者の総取扱額は前年同月比78・9%減の919億4400万円だった。 新型コロナウイルス感染拡大の影響が続き、今月も3部門で大幅減に。海外、外国人旅行は厳しい状況が続くものの、国内旅行はGo Toトラベル...

東武トップ ラグビーW杯フランス大会の公式旅行代理店に

20/11/13

東武トップツアーズ(東京都墨田区)は11月11日、2023年に開催されるラグビーワールドカップフランス大会(RWC2023)の公式旅行代理店に決定したと発表した。 [caption id="attachment_17526" alig...

緩やかながら改善し80.9%減 KNT―CT、9月の旅行取扱

20/11/13

KNT―CTホールディングスの9月の旅行取扱総額は前年比80・9%減の82億6500万円だった。国内旅行が各所で再開され始め、減少幅は前月からやや改善したが、Go Toトラベルキャンペーンの東京発着解禁が10月からのため効果は限定的にとどま...

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