楽しく読めて ときどき役に立つ観光・旅行専門紙「トラベルニュースat」

旅行会社向け誘客キャンペーン 堺観光コンベンション協会/大阪

13/08/28

大阪府堺市の公益社団法人堺観光コンベンション協会が10月1日から、旅行会社を対象にした誘客キャンペーン「堺を訪ねよ!Ⅱ」を実施する。今年12月に全国公開される映画「利休にたずねよ」のプレキャンペーンと位置づけ、旅行会社のツアーを誘致する。

キャンペーンは、堺市を訪れたツアー参加者全員に協会オリジナル「利休コーヒー」を堺観光マップとともにプレゼントするほか、貸切バス1台につき「堺グッズ3点セット」を提供する。平日に、堺市役所21階ロビーに立ち寄る団体に対しては、ウェルカムボードでの出迎えに加え、事前の予約で堺観光PRキャラクター「ザビエコくん」が出迎える。

ツアー内容は「堺観光周遊バス助成制度」の条件に適用したもので、3時間以上堺市内を周遊することや市内で飲食か宿泊し、観光マップに掲載、推奨されている施設を3カ所以上来訪することなどが条件。助成制度に関しては現在も募集中で、バス借上費用の2分の1以内(宿泊の場合は5万円、日帰りの場合は3万円が上限)を助成する。

12月7日から公開される映画「利休にたずねよ」は、直木賞を受賞した山本兼一さんの同名小説が原作で、千利休のふるさとである堺市や市民がバックアップした。主演は市川海老蔵さん。

キャンペーンの詳細については、堺観光コンベンション協会プロモーショングループTEL072‐233‐6601へ。

購読申し込み
地旅
夕陽と語らいの宿ネットワーク
まちづくり観光研究所
地旅
関西から文化力
トラベルニュースは
文化庁が提唱する
「関西元気文化圏」の
パートナーメディアです。
九観どっとねっと
ページ
トップへ