楽しく読めて ときどき役に立つ観光・旅行専門紙「トラベルニュースat」

"空美ちゃん"、関空のまち泉南市に集まれ! 市観光協会が飛行機撮影ツアー/大阪

13/09/09

大阪府・泉南市観光協会は9月29日、関西国際空港での撮影や見学を楽しむツアー「KIXフォトクルージング」を実施する。最近急増中の飛行機好きの女性"空美ちゃん"を参加者に限定し、関空のまち・泉南の魅力を伝える。

同市は関空のほか市内には熊野街道や水ナス、泉タコなどの観光素材を有する府南部のまち。今回は6月に同市観光案内所を開設したことを記念し企画した。

参加者は、飛行機好きの高校生以上の「女子」に限定。飛行機のフライト風景を写真に収めようと各空港に詰めかける女性「空美ちゃん」が近年増えており、「歴女」「鉄子」に続く女性のファンブームとして話題を集めている。関西の玄関口である関空を有する同市はこの機会を生かし、市の魅力を発信しようというわけだ。

ツアーでは、漁船を貸し切って関空島付近から飛行機を撮影。通常では難しいアングルからの撮影が可能という貴重な経験を提供する。昼食は関空展望ホールで機内食風ランチを味わい、ラストは関空島内保安区域の施設を見学するというファン垂涎の内容となっている。

料金は7千円。定員は35人で、最少催行人員は20人。参加申し込みは9月18日まで。旅行実施は旅えのぐ(泉佐野市)。

問い合わせは、同市観光案内所 電話072―493―8948。

購読申し込み
地旅
夕陽と語らいの宿ネットワーク
まちづくり観光研究所
地旅
関西から文化力
トラベルニュースは
文化庁が提唱する
「関西元気文化圏」の
パートナーメディアです。
九観どっとねっと
ページ
トップへ